■宝具効果一覧 ◆第一効果 ▽武器宝具用第一効果 《†契約解除》(コスト:致命傷1)  「対象:単」「射程:至近」のキャラクターと対決を行う。<特性能力>と組み合わせて使用し、リアクション側は回避判定で判定する。この対決に勝利することで、対象のバディ関係を解除し、代わりにあなたとバディ関係にする。バディとなった対象がサーヴァントの場合、あなたはマスターとしても扱われるようになり、《ステータス確認》《真名調査》《真名看破》《令呪》を得る。 《†対界宝具》(コスト:致命傷1)  攻撃宣言ステップに使用する。  宝具の対象をシーン内の任意のキャラクターとし、攻撃力に+[宝具ランク×3]する。  メインプロセス終了まで持続する。 《†大破壊》(コスト:重傷1)  攻撃の命中判定と組み合わせて使用し、自身が行う攻撃のダメージに+[宝具ランク×3]する。 《†特性切り替え》  この宝具効果は《真名看破》で使用不能、無効化されない。  第二効果を1つ得る。 《†必殺》(コスト:致命傷1)  攻撃の命中判定と組み合わせて使用し、自身が行う攻撃でダメージを与えた対象に、[死亡1]を与える。  この宝具効果は連続攻撃時には使用できない。 《†不治の呪詛》(コスト:致命傷1)  負傷決定ステップに使用する。判定は必要ない。  あなたが武器宝具で負傷を与えたキャラクターを対象にできる。  対象に解除できない[DOT:致命傷1]を与える。このバッドステータスの解除不能状態は、《真名看破》により無効化されるまで続く。《真名看破》後は、通常のバッドステータスのように解除できる。 ▽防具宝具用第一効果 《†特性切り替え》  この宝具効果は《真名看破》で使用不能、無効化されない。  第二効果を1つ得る。 《†反射》(コスト:疲労1)  負傷決定ステップに使用する。  あなたが受けた負傷表の結果を、あなたにダメージを与えた対象にも適用する。 《†無敵》  あなたはコストの支払い以外で、負傷を常に受けない。 ▽乗騎宝具第一効果 《†神速攻撃》(コスト:重傷1)  セットアッププロセスに使用する。  あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスでは宝具による攻撃を行わなければならない。 《†大破壊》(コスト:重傷1)  攻撃の命中判定と組み合わせて使用し、自身が行う攻撃のダメージに+[宝具ランク×3]する。 《†特性切り替え》  この宝具効果は《真名看破》で使用不能、無効化されない。  第二効果を1つ得る。 ▽能力宝具用第一効果 《†ステータス隠匿》  あなたを対象にする《真名調査》、《真名看破》の判定の成功率を、常に2分の1にする。 《†特性切り替え》  この宝具効果は《真名看破》で使用不能、無効化されない。  第二効果を1つ得る。 ◆第二効果 ▽武器宝具用第二効果 《†英雄殺し》(コスト:疲労1)  攻撃宣言ステップに使用する。  宝具による攻撃時、対象の防御力を0として負傷表を参照する。  メインプロセス終了まで持続する。 《†障壁張り》(コスト:本文参照)  負傷決定ステップに使用する。  [宝具ランク]点以下の任意の[疲労]を受ける。ダメージを[受けた疲労×宝具ランク]点軽減する。 《†対軍宝具》(コスト:重傷1)  攻撃宣言ステップに使用する。  宝具の対象を「対象:範」に変更する。  メインプロセス終了まで持続する。 《†対城宝具》(コスト:重傷1)  攻撃宣言ステップに使用する。  宝具の対象を「対象:周」に変更し、攻撃力に+[宝具ランク]する。  メインプロセス終了まで持続する。 《†必中》(コスト:致命傷1)  攻撃の命中判定と組み合わせて使用し、自身が行う攻撃が、クリティカル以外で回避されなくなる。 《†変調解除》(コスト:疲労1)  「対象:単」「射程:至近」のキャラクターと対決を行う。<特性能力>と組み合わせて使用し、リアクション側は回避判定で判定する。この対決に勝利することで、対象の攻撃力増加などの有利なステータス変化とバッドステータスを全て解除する。 ▽防具宝具用第二効果 《†障壁張り》(コスト:本文参照)  負傷決定ステップに使用する。  [宝具ランク]点以下の任意の[疲労]を受ける。ダメージを[受けた疲労×宝具ランク]点軽減する。 《†複数の命》  あなたは[死亡]ゲージを追加で[宝具ランク÷2]個を持っている。 ▽乗騎宝具用第二効果 《†加速》  あなたは宝具装備中、「ヘイスト:宝具ランク」のバフを常に受ける。 《†対軍宝具》(コスト:重傷1)  攻撃宣言ステップに使用する。  宝具の対象を「対象:範」に変更する。  メインプロセス終了まで持続する。 《†対城宝具》(コスト:重傷1)  攻撃宣言ステップに使用する。  宝具の対象を「対象:周」に変更し、攻撃力に+[宝具ランク]する。  メインプロセス終了まで持続する。 《†飛行》  あなたは宝具装備中、常に[飛行状態]になる。 ▽能力宝具用第二効果 《†通常武器宝具化》(コスト:疲労1)  自身が装備している武器を宝具にし、「攻撃力」に+[宝具ランク×2]する。  <特性能力>と組み合わせて使用し、その判定に成功することで効果が発揮される。  この効果はセットアッププロセス、もしくはメインアクションで使用し、シーン終了まで持続する。