<<宝具フレーム>> ◇武器攻撃宝具 基礎コスト:10 タイミング:[R] 対象:[B] 射程:[C] ・効果  ゲイボルグ、カラドボルグなどの攻撃系宝具。  対象に[L]属性の[K]ダメージを与える。また、追加効果γを選択しても良い。  【[A]に[いつでも]は選択できない。[B]を単体、自身以外にした場合、[K]に必要なコストは2倍となる】 ◇防御系宝具 基礎コスト:50 タイミング:ダメージロール 対象:自身 射程:至近 ・効果  ロー・アイアスなどの防御系宝具。  自分に対する実ダメージが確定した時に使用を宣言する。そのダメージを[J]する。  【[J]は複数選択可能】 ◇解除系宝具 基礎コスト:0 タイミング:いつでも 対象:単体 射程:[C] ・効果  対象が使用したアドバンスドVIPの効果をひとつ、あるいは効果が継続しているアドバンスドVIPひとつを打ち消す。この時打ち消せるのは[E]とする。  【取得時に基礎コストに+1000した場合、「種別:特」である特技に対しても解除系宝具の効果を及ぼすことができるようになる】 ◇復活系宝具 基礎コスト:30 タイミング:[A] 対象:[B] 射程:[C] ・効果  十二の試練などの回復、復活系宝具。  対象を[P]だけ回復する。  1セッションに[S]回まで。  【[A]でタイミングがメジャーアクションになる効果を選ぶことはできない。[B]を単体、自身以外にした場合、[P]に必要なコストは2倍になる。[P]は複数個選択しても良い。加えて、[P]にVIPブーストを回復させる効果を選んだ場合、[B]はかならず単体とすること。】 ◇強化系宝具 基礎コスト:25 タイミング:[A] 対象:[B] 射程:[C] ・効果  十二の試練などの強化系宝具。  対象は[F]の間だけ、[G]および[H]の修正を得る。但し、対象が好意に同意しなかった場合効果を発揮しない。 【[G]は複数設定してもよい。また、[H]は選択せずとも構わない。[H]で指定した属性は、[G]で防御修正を得た、または「ダメージを受けなくなる」と指定された属性ではならない】