移動用メカニックセット

ワゴンやバギーなどの、移動や輸送にも使える戦闘メカニックセット。
とりあえずパーティに1台欲しい。コンバットシェル乗りは別ページ行き。
もしパーティにコンバットシェル乗りがいるなら、牽引シェルキャリア(MHEp151)を買ってあげよう。
お値段3,000ドル。安いし兵装TPも貨物TPも消費しないぞ。ここにあるメカならどれにでもくっつけられる!

4万ドル(20cp)
6万ドル(30cp)
10万ドル(50cp)
12万ドル(60cp)

4万ドルメカニックセット
4万ドルワゴン
必須スキル<ドライビング><※搭載火器>
必須マニューバ《カーテンファイア》または《バラージシュート》
お値段$39,900。20cpでのお釣り:$100
ランドブラスター
   ハスラーの場合
$19,950。10cpでのお釣り:$50
とにかく人を運ぶ用。安さと貨物TPが取り柄。
そこそこ固いが安物装甲だからミサイルに弱い。リアクティブアーマーでなんとかしてくれ。
武装も一応あるけど弱い。
要らないなら取っ払って、装甲をあと90枚ほど貼って簡易トイレでもつけるといい。
100ドルオーバーするが。


6万ドルメカニックセット
6万ドルワゴン
必須スキル<ドライビング><※搭載火器>
必須マニューバ《カーテンファイア》または《バラージシュート》
お値段$59,200。30cpでのお釣り:$800
ランドブラスター
   ハスラーの場合
$29,600。15cpでのお釣り:$400
まぁまぁ戦えるワゴン。硬さは風の運び手さんのバギー並。貨物TPは3倍ぐらい。
ミサイルは大物用だが、戦車を倒せるほどじゃない。
硬い敵がたくさん出たら、APFSDS弾を装填しておこう。装甲車ぐらいまで狩れるようになる。
この状態だと弾数に不安が残るので、依頼を受けたら前金で弾を買い足すべきかもしれない。

6万ドルバギー
必須スキル<ドライビング><※搭載火器>
必須マニューバ《カーテンファイア》または《バラージシュート》
お値段$59,700。30cpでのお釣り:$300
ランドブラスター
   ハスラーの場合
$29,850。15cpでのお釣り:$150
まぁまぁ戦えるバギー。ワゴンより攻撃性能が高く、防御は低い。
有線ATMは射程がミサイルより短いけど、巨大戦車も狩れるポテンシャルが魅力。でも高い。
203mmロケットポッドはそこそこ固い敵によく効く固定火力武器。
飛行機とか狙い目だが当てれなさそう。
いつもは5.56mmミニガンにAPFSDS弾積んで、カーテンファイアでたくさんの敵を倒すべし。
予備弾倉が少ないから買い足し必須だが、それよりも射程がどれも短いのが最大の欠点。
まぁ6万でそこそこ戦えるんだから文句言うな!

10万ドルメカニックセット
10万ドルワゴン
必須スキル<ドライビング><※搭載火器>
必須マニューバ《カーテンファイア》
お値段$100,000。50cpでお釣りなし
ランドブラスター
   ハスラーの場合
$50,000。25cpでお釣りなし
貨物TP重視の戦闘用ワゴン。防御力もこちらが上。風の運び手系。
火器管制AIがついて《カーテンファイア》がやりやすくなった。
戦闘力は正直あまり変わってない。チャフポッドを積んだのでミサイルに強くなった。
有線ATMがあるので戦車を狩れる。が、射程は短い。対空ミサイルはマスコン戦力増強用兼戦闘機用。
あとついにトイレがつまれたぞ! 外で踏ん張る必要がなくなった!

12万ドルメカニックセット
12万ドルバギー
必須スキル<ドライビング><※搭載火器>
必須マニューバ《カーテンファイア》
お値段$116,850。60cpでのお釣り:$3,150
ランドブラスター
   ハスラーの場合
$58,425。30cpでのお釣り:$1,575
戦闘力重視のバギー。風の運び手よりやっぱり防御が甘く、攻撃力が倍増。
火器管制AIがついて《カーテンファイア》がやりやすくなった。
ただし最大射程の問題は解決してないので気をつけろ。
バルムンクは射程は短いが攻撃力は高い。装甲車あたりならこれでバンバンぶち壊せる。
マスコンでは5.56mmミニガンを使うこと。戦力値は低いが弾代は安いし、軽い。
正直もう5万ほど追加して青蜂を積んだほうが安定するけどね!