ターミナルセット

電子戦闘には必須のターミナルセット。
ネットライナーなら勿論半額だ。
メイン電脳キャラなら《電解の守護者(MHEp060)》《電脳の魔術師(MHEp061)》は必須。

1万ドル(5cp)
4万ドル(20cp)
6万ドル(30cp)
10万ドル(50cp)

1万ドルターミナルセット
1万ドルパーソナルデッキセット
必須スキル<※イメージファイト>
<ソフトウェア>
必須マニューバ《マテルフォーム(MHEp061)》
合計ENC 2
お値段$9,000。5cp消費で、お釣り:$1,000
ネットライナー
  ハスラーの場合
$4,500。5cp消費で、お釣り:$5,500
《マテルフォーム》必須だからネットライナーが使うんだろうけどこんな安ターミナルセット、誰が使うんだ?
本職ならもっと金をかけるべきだし予備にするならセルラーターミナルのほうがいい。
ターキー作成でも4万ドルセットくらいは使いたい。
セルラーターミナルとの違いはREFが高いこと。
正直な話、同じ予備にするなら1万ドルセルラーターミナルセットを使え!

1万ドルセルラーターミナルセット
必須スキル<※イメージファイト>
<ソフトウェア>
必須マニューバ《マテルフォーム(MHEp061)》
合計ENC 1
お値段$9,800。5cp消費で、お釣り:$200
ネットライナー
  ハスラーの場合
$4,900。5cp消費で、お釣り:$5,100
何らかの理由でメインターミナルが使えない時用に使いそうな、携帯電話セット。
セルラーターミナルとは、現代で言うスマートフォンとかである。
REFが激烈に低いのでメインでは使いづらい。
攻撃能力も予備なので当然低いけど、人間相手ならマジックソフトの火力で倒せるはずだ。
マジックソフトメインにしたいならショートリボルバーをポイズンボム(EHp140)にすべし。

1万ドル電子攻撃対策セット
必須スキルなし。
合計ENC 2
お値段$8,000。5cp消費で、お釣り:$2,000
ネットライナー
  ハスラーの場合
$4,000。5cp消費で、お釣り:$6,000
スキルがなくても出来る電子攻撃対策セット。ネットライナー以外の人おすすめ。
でもミラーディフレクターって、[視界内の対象1人]なんだよね。
誰か1人が持ってれば別に要らないので、ネットライナーに持っててもらうほうが楽でいい。
でもネットライナーがいないなら? "バルダ"とこれで、合計90点ダメージ軽減。悪くないね。
もしあなたが<ソフトウェア>を持ってるなら、ケムリダマを追加して防御出来るようにすべき。合計は$13,000に。


4万ドルターミナルセット
4万ドルウェポンソフトセット
必須スキル<※イメージファイト>
<ソフトウェア>
必須マニューバ《マテルフォーム(MHEp061)》
合計ENC 2
お値段$39,800。20cp消費で、お釣り:$200
ネットライナー
  ハスラーの場合
$19,900。10cp消費で、お釣り:$100
<※イメージファイト>で戦えるターミナルセット。お値段お安い。性能も値段相応。
防御能力は高いけど、それはアーマーソフトを犠牲にしたから。
ターキー作成でもこのレベルのターミナルは欲しい。

4万ドルマジックソフトセット
必須スキル<ソフトウェア>
必須マニューバ《マテルフォーム(MHEp061)》
合計ENC 13
お値段$39,800。20cp消費で、お釣り:$200
ネットライナー
  ハスラーの場合
$19,900。10cp消費で、お釣り:$100
マジックソフトで戦うターミナルソフト。
《ゴルゴンゲシュタルト》使用を考慮して携帯10個持ち。要らないなら1000ドル浮くぞ!
メカに強いマジックソフトに人に強いマジックソフトをたくさん。プロテクモンスターは、まぁ、ゴリ押しで。
上のと同じく防御能力は普通。電子の精霊系ネットライナーならこのタイプで行こう。

4万ドルピコ加速型セット
必須スキル<※イメージファイト>
<ソフトウェア>
必須マニューバなし。
合計ENC 3
お値段$39,900。20cp消費で、お釣り:$100
ネットライナー
  ハスラーの場合
$19,950。10cp消費で、お釣り:$50
《マテルフォーム(MHEp061)》を必要としない、ハスラー向けの安いターミナルセット。
防御は普通ぐらいにできるけど、戦闘能力は見劣りする。まあ4万じゃあね。
使い捨てマジックソフトの火力はプロテクション相手じゃなきゃぁ結構痛い。
もし<※イメージファイト>を持ってないなら、ショートリボルバーを消してパイナップルをもう2つ買おう。合計は$39,200(半額なら$19,600)になる。


6万ドルターミナルセット
6万ドルウェポンソフトセット
必須スキル<※イメージファイト>
<ソフトウェア>
必須マニューバ《マテルフォーム(MHEp061)》
合計ENC 4
お値段$59,800。30cp消費で、お釣り:$200
ネットライナー
  ハスラーの場合
$29,900。15cp消費で、お釣り:$100
企業の番犬、人類の友におすすめの汎用系ターミナルセット。
問題があるとしたら、アーマーソフトの代わりにミラーディフレクター+バックアッパーコンボで防御を補ってるトコ。
その他の点ではマジックソフトあり、ウェポンソフトの攻撃力も高く、そこそこ便利に戦えるぞ!
リトルバンクはドロップ品用。

6万ドルマジックソフトセット
必須スキル<ソフトウェア>
必須マニューバ《マテルフォーム(MHEp061)》
合計ENC 13
お値段$59,900。30cp消費で、お釣り:$100
ネットライナー
  ハスラーの場合
$29,900。15cp消費で、お釣り:$50
電子の精霊用マジックソフト系ターミナルセット。
《ゴルゴンゲシュタルト》用にセルラーターミナル10個持ち。
アーマーソフトはないけどミラーディフレクター+バックアッパーで防御能力は普通。
敵に合わせてマジックソフトを使い分ければ、
《ゴルゴンゲシュタルト》なしでもばんばか倒せるぞ!
倒せなかったら? その時こそ《ゴルゴンゲシュタルト》の出番だ。
ウェポンソフトは保険。TRSでは<※イメージファイト>必須だし、少しは攻撃できるはず。

6万ドルピコ加速型ウェポンセット
必須スキル<※イメージファイト>
<ソフトウェア>
必須マニューバなし。
合計ENC 3
お値段$59,800。30cp消費で、お釣り:$200
ネットライナー
  ハスラーの場合
$29,900。15cp消費で、お釣り:$100
《マテルフォーム》を取れない、または取るのが辛い人用の安めのターミナルセット。
企業の番犬のとタイプは同じだけど《マテルフォーム(MHEp061)》が必要なくなっている。
ピコ加速型サイコチップ(EHp137)は便利だ。
ショットガンは命中への+修正が高いから、イメージファイトのレベルは割と低めでだいじょうぶ。
でもドロップのプログラムを持ち帰るMEMが無い。リトルバンクでも買っておこうか? 足出るけど。

6万ドルピコ加速マジックセット
必須スキル<ソフトウェア>
必須マニューバなし。
合計ENC 4
お値段$59,800。30cp消費で、お釣り:$200
ネットライナー
  ハスラーの場合
$29,900。15cp消費で、お釣り:$100
《マテルフォーム》を取れない、または取るのが辛い人用の安めのターミナルセット。
マジックソフトメインだから<※イメージファイト>すら要らない。代わりに最大火力は低め。
だがマジックソフトは敵を選んで使えば絶大な効果を発揮する。
本体のMEMに余裕はないが、予備のリトルバンクがあるのでそこにドロッププログラムを入れよう。


10万ドルターミナルセット
10万ドルウェポンソフトセット
必須スキル<※イメージファイト>
<ソフトウェア>
必須マニューバ《マテルフォーム(MHEp061)》
合計ENC 4
お値段$100,000。50cp消費で、お釣り:なし
ネットライナー
  ハスラーの場合
$50,000。25cp消費で、お釣り:なし
サンプルで言うところの知恵の主系ターミナル。これ以上は自作しろ!
ウェポンソフトの攻撃力は驚異的。このレベルならありとあらゆる電脳を焼ける。
少し金をかけてパイナップル(EHp140)を幾つか買うと安定する。

10万ドルゴルゴンゲシュタルトセット
必須スキル<ソフトウェア>
必須マニューバ《マテルフォーム(MHEp061)》
合計ENC 13
お値段$99,800。50cp消費で、お釣り:$200
ネットライナー
  ハスラーの場合
$49,900。25cp消費で、お釣り:$100
電子の精霊系ターミナル。マジックソフトメイン。《ゴルゴンゲシュタルト》用のセルラーターミナルつき。
アーマーも装備してるしマジックソフトもたっぷり。ネットライナーならこれくらい積まなきゃね。
ちなみにサンプルキャラはこの2倍近い値段をかけてる。
ウェポンソフトは保険だから一番弱いのだ。たっぷりのマジックソフトを敵に合わせて使え。
リトルバンクはドロップ品用。

10万ドルピコ加速ウェポンセット
必須スキル<※イメージファイト>
<ソフトウェア>
必須マニューバなし。
合計ENC 5
お値段$99,800。50cp消費で、お釣り:$200
ネットライナー
  ハスラーの場合
$49,900。25cp消費で、お釣り:$100
ウェポンソフトで攻撃する、ピコ加速型の最終形ターミナルセット。
ネットライナー以外が電子戦する場合、このくらいが最高峰だと思う。
メモリは割と残ってるのでブライトオーブ(EHp140)を入れて
プロテクションモンスターに対応してみたりしてもいいかもしれない。
リトルバンクはドロップ品用。

10万ドルピコ加速マジックセット
必須スキル<ソフトウェア>
必須マニューバなし。
合計ENC 5
お値段$99,800。50cp消費で、お釣り:$200
ネットライナー
  ハスラーの場合
$49,900。25cp消費で、お釣り:$100
マジックソフトメインのピコ加速型最終形ターミナルセット。
<ソフトウェア>のみで戦える便利なセット。一応保険でウェポンソフトが入ってる。
メモリはほとんど残っていないけど、マジックソフトを入れ替えたりなんなりするのもいいかもしれない。
アーマー? ミラーディフレクターでなんとかしてくれ!
リトルバンクはドロップ品用。