<<成長ルール>>  このハウスルールを使用する場合、プレイヤーズマニュアルp21「[3.4]キャラクターの成長」は、以下のルールに差し替わる。 [3.4]キャラクターの成長  キャラクターはセッション終了後、経験値を得る。それを消費することでスキル値や能力値を上昇させることができる。 ■経験値の取得  セッション終了時、PCは各自15点の経験値を得る。 ◇スキル値の成長  経験値を消費することで、スキル値を上昇させることができる。  セッション中に判定したスキルは、成功失敗にかかわらず、10点消費ごとに10、スキル値が上昇する。  セッション中に判定していないスキルはトレーニングタンクベッドならびにトレーニングプログラムを使用することで、10点消費するごとに10、スキル値が上昇する。  トレーニングタンクベッドは1回$3,000ドル、トレーニングプログラムはスキル1つにつき$5,000が必要。  成長させたいスキルのスキル値が150以上の場合、20点消費ごとに10上昇に。200以上の場合、30点消費ごとに10上昇になる。 ◇能力値の上昇  能力値は各々、20点消費するごとに1点、上昇する。ただし、サイバーウェアや薬物による上昇を除いた時の能力値が最大で18までとなる。 ◇新しいスキルの習得  トレーニングタンクベッドとトレーニングプログラムを使用し、経験点を10点消費することで、新しいスキルをスキル値[10+能力値修正]で習得できる。