《霊呪法(ヴ=ヴライマ)》 | ||
タイミング:メジャー | 必要知力基本値:8 | |
【攻撃力】:なし | 防護点:- | 目標値:14 |
対象:起点 | 射程:5m | コスト:10 |
効果のあるもの:物体・生物・アンデッド | アレンジ:召喚 | |
効果: 対象地点に[石人形(ゴーレム)]を創りだす。 辺りの石や岩を寄せ集めて人の形にし、近くの低級霊を憑依させて、巨大な石人形(ゴーレム)を作り出す術。 術者の命令に従うが、簡単な命令しか受け付けない。 また、土、岩、泥、木など、材質の違う石人形(ゴーレム)も存在する。 アレンジを加えることで、大きさを犠牲にして複数召喚することもできる。 | ||
《石霊呪(ヴ・レイワー)》 | ||
タイミング:メジャー | 必要知力基本値:10 | |
【攻撃力】:なし | 防護点:- | 目標値:16 |
対象:起点 | 射程:5m | コスト:11 |
効果のあるもの:物体・生物・アンデッド | アレンジ:召喚 | |
効果: 対象地点に[石竜]を創りだす。この[石竜]は登場時点で暴走状態であり、敵味方無差別に攻撃する。 霊呪法(ヴ=ヴライマ)のアレンジバージョン。石でできた竜を作り出す術。 ただしナーガが作った術なので、制御できない。 |
《群霊覚醒呪(ネクロ・ヴード)》 | ||
タイミング:メジャー | 必要知力基本値:5 | |
【攻撃力】:なし | 防護点:- | 目標値:12 |
対象:起点 | 射程:5m | コスト:6 |
効果のあるもの:物体・生物・アンデッド | アレンジ:召喚 | |
効果: 対象地点に[スケルトン]か、[ゾンビ]を、【知力】体まで創りだす。 死体に低級霊を憑依させ、ゾンビ・スケルトンを作り出す術。 この術のゾンビは、ごく単純な命令しか理解できず、また応用力も持っていないので、わかりやすい命令が必要。術者の技量が高ければ少々のアドリブを利かせる事ができる。 | ||
《黒影夢(ヴン・ガ・ルイム)》 | ||
タイミング:メジャー | 必要知力基本値:5 | |
【攻撃力】:なし | 防護点:- | 目標値:12 |
対象:起点 | 射程:5m | コスト:10 |
効果のあるもの:生物・魔族・アンデッド | アレンジ:召喚 | |
効果: 対象地点に[黒獣人(シャドウ・ビースト)]を【知力】体まで創りだす。 精神世界面(アストラル・サイド)に住む低級魔獣、黒獣人(シャドウ・ビースト)を召喚する術。 黒獣人(シャドウ・ビースト)は相手に密着し、気力を根こそぎ奪い取っていく。 こいつは精神の精霊魔術か黒魔術でしか倒せないが、別に無理して倒さなくても、半日ほどで勝手に消滅する。 | ||
《魔骸降来(ガイアグライズ)》 | ||
タイミング:メジャー | 必要知力基本値:7 | |
【攻撃力】:なし | 防護点:- | 目標値:15 |
対象:起点 | 射程:5m | コスト:10 |
効果のあるもの:物体・生物・アンデッド | アレンジ:召喚 | |
効果: 対象地点に[ブラス・デーモン]を1体、召喚する。 ナイフなどを使って魔法陣を作り、ブラス・デーモンを召喚する術。ナイフがなくても、つぶてなどで代用ができればよい。 デーモンには、精神の精霊魔術か白魔術の破呪、黒魔術しか効かない。 | ||
《餓竜咬(ディスファング)》 | ||
タイミング:メジャー | 必要知力基本値:9 | |
【攻撃力】:なし | 防護点:- | 目標値:18 |
対象:起点 | 射程:5m | コスト:12 |
効果のあるもの:生物・魔族・アンデッド | アレンジ:召喚 | |
効果: 対象地点に[竜の形をした影]を創りだす。 その竜に影をかまれると、その部分が実際にダメージを受ける。 ダメージは肉体だけではなく精神にも及ぶので、魔族にも効果がある。 影だからと言って、明り(ライティング)で消すことは不可能。 | ||
《雷竜降(ガイ=ラ=ドゥーガ)》 | ||
タイミング:メジャー | 必要知力基本値:10 | |
【攻撃力】:なし | 防護点:- | 目標値:18 |
対象:起点 | 射程:5m | コスト:11 |
効果のあるもの:物体・生物・アンデッド | アレンジ:召喚 | |
効果: 対象地点に[雷撃竜(プラズマ・ドラゴン)]を召喚する。 対象地点が水中でないと召喚できない。 召喚された[雷撃竜(プラズマ・ドラゴン)]は必ず暴走し、敵味方区別なく攻撃する。 強力なサンダー・ブレスを持つ雷撃竜(プラズマ・ドラゴン)を召喚する術。 しかし大量の水のあるところでしか呼び出せない。 また、ナーガが作った術なので、制御できない。 | ||
《魔竜吠(グ・ル・ドゥーガ)》 | ||
タイミング:メジャー | 必要知力基本値:13 | |
【攻撃力】:なし | 防護点:- | 目標値:20 |
対象:起点 | 射程:5m | コスト:13 |
効果のあるもの:物体・生物・魔族・アンデッド | アレンジ:召喚 | |
効果: 対象地点に[魔王竜(デイモス・ドラゴン)]を召喚する。 カタート山脈にのみ生息する魔王竜(デイモス・ドラゴン)を召喚する術。 召還円(サモン・サークル)を描かずに召喚できるが、その分大きな魔力容量(キャパシティ)が必要となる。 | ||
《獣魔吠(グ・ル・ディーバ)》 | ||
タイミング:メジャー | 必要知力基本値:10 | |
【攻撃力】:なし | 防護点:- | 目標値:22 |
対象:起点 | 射程:5m | コスト:15 |
効果のあるもの:物体・生物・アンデッド | アレンジ:召喚 | |
効果: 対象地点に[レッサー・デーモン]を【知力】体召喚する。 光の輪を描き、レッサー・デーモンを召喚する術。 亜魔族だけあって、通常攻撃はダメージが薄い。 召喚数は魔力容量(キャパシティ)に左右される。 | ||
《水母沼(ゼラス・ゴート)》 | ||
タイミング:メジャー | 必要知力基本値:17 | |
【攻撃力】:なし | 防護点:- | 目標値:22 |
対象:起点 | 射程:5m | コスト:9 |
効果のあるもの:物体・生物・アンデッド | アレンジ:召喚 | |
効果: 対象地点まで大きなクラゲを呼ぶ。くらげは5d6分後に来る。 ナーガ以外では使用できない。 クラゲを呼び寄せる術。あくまで"呼ぶ"だけで、来るまで待っていなければならない。 ナーガのオリジナルの術。 呪文構成によっては、即座に召喚したり複数召喚することも可能。 |