召喚魔術

 召喚魔術の[呪文]使用時、[目標値]を満たせない場合、召喚されたキャラクターは暴走状態となり敵味方無差別に攻撃する。

精霊魔術/召喚

◆召喚魔術/地
《霊呪法(ヴ=ヴライマ)》
タイミング:メジャー必要知力基本値:8
【攻撃力】:なし防護点:-目標値:14
対象:起点射程:5mコスト:10
効果のあるもの:物体・生物・アンデッドアレンジ:召喚
効果:
 対象地点に[石人形(ゴーレム)]を創りだす。
 
 辺りの石や岩を寄せ集めて人の形にし、近くの低級霊を憑依させて、巨大な石人形(ゴーレム)を作り出す術。
 術者の命令に従うが、簡単な命令しか受け付けない。
 また、土、岩、泥、木など、材質の違う石人形(ゴーレム)も存在する。
 アレンジを加えることで、大きさを犠牲にして複数召喚することもできる。
《石霊呪(ヴ・レイワー)》
タイミング:メジャー必要知力基本値:10
【攻撃力】:なし防護点:-目標値:16
対象:起点射程:5mコスト:11
効果のあるもの:物体・生物・アンデッドアレンジ:召喚
効果:
 対象地点に[石竜]を創りだす。この[石竜]は登場時点で暴走状態であり、敵味方無差別に攻撃する。
 
 霊呪法(ヴ=ヴライマ)のアレンジバージョン。石でできた竜を作り出す術。
 ただしナーガが作った術なので、制御できない。

◆召喚魔術/黒
《群霊覚醒呪(ネクロ・ヴード)》
タイミング:メジャー必要知力基本値:5
【攻撃力】:なし防護点:-目標値:12
対象:起点射程:5mコスト:6
効果のあるもの:物体・生物・アンデッドアレンジ:召喚
効果:
 対象地点に[スケルトン]か、[ゾンビ]を、【知力】体まで創りだす。
 
 死体に低級霊を憑依させ、ゾンビ・スケルトンを作り出す術。
 この術のゾンビは、ごく単純な命令しか理解できず、また応用力も持っていないので、わかりやすい命令が必要。術者の技量が高ければ少々のアドリブを利かせる事ができる。
《黒影夢(ヴン・ガ・ルイム)》
タイミング:メジャー必要知力基本値:5
【攻撃力】:なし防護点:-目標値:12
対象:起点射程:5mコスト:10
効果のあるもの:生物・魔族・アンデッドアレンジ:召喚
効果:
 対象地点に[黒獣人(シャドウ・ビースト)]を【知力】体まで創りだす。
 
 精神世界面(アストラル・サイド)に住む低級魔獣、黒獣人(シャドウ・ビースト)を召喚する術。
 黒獣人(シャドウ・ビースト)は相手に密着し、気力を根こそぎ奪い取っていく。
 こいつは精神の精霊魔術か黒魔術でしか倒せないが、別に無理して倒さなくても、半日ほどで勝手に消滅する。
《魔骸降来(ガイアグライズ)》
タイミング:メジャー必要知力基本値:7
【攻撃力】:なし防護点:-目標値:15
対象:起点射程:5mコスト:10
効果のあるもの:物体・生物・アンデッドアレンジ:召喚
効果:
 対象地点に[ブラス・デーモン]を1体、召喚する。
 
 ナイフなどを使って魔法陣を作り、ブラス・デーモンを召喚する術。ナイフがなくても、つぶてなどで代用ができればよい。
 デーモンには、精神の精霊魔術か白魔術の破呪、黒魔術しか効かない。
《餓竜咬(ディスファング)》
タイミング:メジャー必要知力基本値:9
【攻撃力】:なし防護点:-目標値:18
対象:起点射程:5mコスト:12
効果のあるもの:生物・魔族・アンデッドアレンジ:召喚
効果:
 対象地点に[竜の形をした影]を創りだす。
 
 その竜に影をかまれると、その部分が実際にダメージを受ける。
 ダメージは肉体だけではなく精神にも及ぶので、魔族にも効果がある。
 影だからと言って、明り(ライティング)で消すことは不可能。
《雷竜降(ガイ=ラ=ドゥーガ)》
タイミング:メジャー必要知力基本値:10
【攻撃力】:なし防護点:-目標値:18
対象:起点射程:5mコスト:11
効果のあるもの:物体・生物・アンデッドアレンジ:召喚
効果:
 対象地点に[雷撃竜(プラズマ・ドラゴン)]を召喚する。
 対象地点が水中でないと召喚できない。
 召喚された[雷撃竜(プラズマ・ドラゴン)]は必ず暴走し、敵味方区別なく攻撃する。
 
 強力なサンダー・ブレスを持つ雷撃竜(プラズマ・ドラゴン)を召喚する術。
 しかし大量の水のあるところでしか呼び出せない。
 また、ナーガが作った術なので、制御できない。
《魔竜吠(グ・ル・ドゥーガ)》
タイミング:メジャー必要知力基本値:13
【攻撃力】:なし防護点:-目標値:20
対象:起点射程:5mコスト:13
効果のあるもの:物体・生物・魔族・アンデッドアレンジ:召喚
効果:
 対象地点に[魔王竜(デイモス・ドラゴン)]を召喚する。
 
 カタート山脈にのみ生息する魔王竜(デイモス・ドラゴン)を召喚する術。
 召還円(サモン・サークル)を描かずに召喚できるが、その分大きな魔力容量(キャパシティ)が必要となる。
《獣魔吠(グ・ル・ディーバ)》
タイミング:メジャー必要知力基本値:10
【攻撃力】:なし防護点:-目標値:22
対象:起点射程:5mコスト:15
効果のあるもの:物体・生物・アンデッドアレンジ:召喚
効果:
 対象地点に[レッサー・デーモン]を【知力】体召喚する。
 
 光の輪を描き、レッサー・デーモンを召喚する術。
 亜魔族だけあって、通常攻撃はダメージが薄い。
 召喚数は魔力容量(キャパシティ)に左右される。
《水母沼(ゼラス・ゴート)》
タイミング:メジャー必要知力基本値:17
【攻撃力】:なし防護点:-目標値:22
対象:起点射程:5mコスト:9
効果のあるもの:物体・生物・アンデッドアレンジ:召喚
効果:
 対象地点まで大きなクラゲを呼ぶ。くらげは5d6分後に来る。
 ナーガ以外では使用できない。
 
 クラゲを呼び寄せる術。あくまで"呼ぶ"だけで、来るまで待っていなければならない。
 ナーガのオリジナルの術。
 呪文構成によっては、即座に召喚したり複数召喚することも可能。

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